P&GさんのMyレシピ.com
 
「マイレピプレミアム ひと足早く!秋の旅計画 紅葉の季節、京都でやきもの探訪」
の特集のページにて、ギャラリーにしかわも紹介いただきました。
 
是非、ご覧くださいませ。
 
こちら
P&G MYレシピ
 
 
 
 
 
ギャラリーにしかわ
営業時間 12:00−19:00(月曜休廊)
TEL 075−212−3153
京都市中京区河原町通四条上る塩屋町332 マロニエビル2階
 
 
 
先日、現在にしかわで開催中の広川純さんの展覧会に
いつもお世話になっているライターのSさんが
お越し下さいました。

「今月号のあまから手帖の特集のためにいろんな料理を作ったのですが、
広川さんの土鍋でパエリアを作ったらすごく美味しく出来ました!
おこげもいい具合に出来て、焦げ付きもなくするっと取れるし、本当に感激しました〜!」

と、さすが、語っていただきました。
その情熱トークに、では私も。。。と土鍋が欲しくなりました。
(もうしっかり自分が買いたい土鍋はストックしてますが)

そしてSさん、帰り際にはしっかり、
「今月号(2013年2月号)に載ってますから見てくださいね〜。」
と言い残されたので、本日私はちゃんと本屋さんで買いました。

P,60にカニとすぐき漬のパエリアがどーんと載っています。
本当に美味しそうです。

広川純・みのり・温 展は明後日17時までの開催です。
どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。
明日はさらに寒くなるようです。
鍋日和。




ギャラリーにしかわ 店長わだ






 
あまから手帖11月号ににしかわ掲載いただきました。
いつもお世話になっている沢田さんのおかげさまです。
パスタもおいしそうな一冊、是非ご一読くださいませ。






ギャラリーにしかわ 店長わだ




 
いつもお世話になっているクロワッサンプレミアムのKさんに
10月末から始まる斎藤洋さんの展覧会の情報を載せていただきました。



黒いお洒落なワンピースなど、黒好きにはたまらない一冊。
是非、書店にてお求めください。
斎藤さんの展覧会情報はちょっぴり掲載されています。




ギャラリーにしかわ 店長わだ





 の台湾バージョンができたそうです。


表紙見開きです!(コピーなのでモノクロです。)


「器皿就是飯菜衣裝。」這是京都人的信仰!
沒有美盞拙器,就品不出茶香飯味,竟如赤身裸體般不自在啊!
京都之美,無器皿不足以滿足!





表紙、カラーだとこんな具合です。

言語は

中文/繁體


だそうです。
主に中華民国(台湾)、香港、マカオなどで使用されているようなので
台湾の方だけでなく、中国や香港、マカオのお知り合いの方にも是非!
おすすめです!






ギャラリーにしかわ 店長わだ






 
京都うつわさんぽの著者沢田さんが


   新しい本を出されています。京都こっとうさんぽ。

     私も知らないお店がたくさんでした。

   色んなお店ができているのだな。



   


    

   ギャラリーにしかわ 店長わだ



1