現在、展覧会中のNoda Suzumiさんの素敵なショールを
ご紹介いたします。
アルパカ50%、ウール50%の贅沢な生地に
くるくると描かれた線の模様がプリントされています。
肌触りもとてもよく、暖かで柔らかな正方形の大判ショールです。


大きいです。
ので、斜めに折って、三角にします。




巻き方はいろいろ。
腰に巻いたり、膝掛けにしても◎


価格は21000円。
他、同じ生地で、ワンピース、スカート(ポンチョにも)も
展示しております。

もちろんアミシャツも展示、ご試着いただけます!
是非、来て見て着てみてください。お待ちしております。



ギャラリーにしかわ 店長わだ








展覧会ではなく、常設でのお話・・・

河上奈未さんと清水志郎さんの器を
10月、11月、12月の三か月間、常設の棚にて
まとめてご紹介させていただきます。



河上さんのコーヒーカップ。
河上さんはひとつひとつ丁寧に手捻りで作られています。
その丁寧さはかすかな指跡にも見て取れます。

マグカップの他、小皿や飯碗、楕円皿や角皿もございます。





清水志郎さんの蓋物二種。
左はお米を土に混ぜて焼いた御米香合。  右は小さな蓋物。
どちらもお菓子のようにサクッとした肌合いで美味しそうです。が、食べられません。

この他、一輪挿し、ぐいのみ、マグカップ、飯碗、湯呑、パスタ皿がございます。



是非店頭へお越しいただき手に取ってご覧いただければ幸いです。



ギャラリーにしかわ 店長わだ





今度の展覧会は、いつものにしかわの雰囲気とはちょっと違う
若き陶芸家たちの展覧会。

私にとっては試練の展覧会。
ギャラリーにしかわでは初めての方をお二人も迎えての展覧会。

中村譲司さんは過去に展覧会でお世話になっていますが、
大石早矢香さんと、田上真也さんは今展で初めて出品いただきます。
(大石さんには過去に少しだけグループ展にてご参加いただいてました。)

すごく欲張ってしまいました。私が。
たくさん出品いただき、ありがたいです。
たくさんの人に見ていただけますように、願っております。
どうぞ、暑い時期とは存じますが、是非足をお運びいただき
ご高覧いただければ幸いです。











ギャラリーにしかわ 店長わだ



 現在開催中の展覧会で私が一番おすすめのものは
こちら


竹の籠バッグです。
やや大きめで幅40.5 マチ19 深さ23.5

この他にも違う編み方の竹の籠がたくさんあります。


手の部分もくるり回るので便利です。



夏の装いにとってもいいですね。
ちょっとお値段張りますが、大事に使えば長持ちします。

どうぞ気になる方は7月1日までの展覧会へ
お越し下さい。




ギャラリーにしかわ 店長わだ





 

現在展覧会中の福井さんは
フラッグアーティストとして活躍されています。

HPはこちら



今展での私のおすすめは
四角いパラソルです。

とり
さかな
しか
ぞう
へび







ギャラリーにしかわ 店長わだ




 
今日から前田さんの染付と赤絵の器が
並んでいます。

5月いっぱいの展示です。



カエル
おたまじゃくし
えびかに
お相撲さん
シーサー

どうぞご高覧ください。







ギャラリーにしかわ 店長わだ





 自然の色はとても美しく
見ているだけで気持ちが落ち着いたり、心が休まります。

今、展覧会開催中の上田恭子さんは
天然の染料
コチニールや柿渋、クサギ、ヨモギ、スギ、藍などなど
をもって絹紗や綿を染めた布を
縦横無尽、自由にミシンで縫い合わせ作品を作られます。
この度もとってもお洒落なものを作っていただきました。
是非ご高覧くださいませ。


私も密かに狙っているものが1点、、、欲しいものがあります。


これは私の好きな色の組み合わせの名も知らぬ植物。



ギャラリーにしかわ 店長わだ



前川さんの陶芸と言えば
プラチナ彩による絵付けをした器というイメージでしたが

これまでの前川さんの作品のイメージとはまた違う展開です。

力のこもったカタチ。
私はとても好きです。





暖かくなってきましたし、前川さんの作品も
とても春を感じる色です。

是非、足をお運びご覧いただければと思います。


前川俊一 展


ギャラリーにしかわ 店長わだ



 
現在開催中のIn the forest 展に出品いただいている
お三人の作品を試着させていただきました。
トータルコーディネートです。


似合いますか?
なんだか、かもめ食堂とかに出てきそうな人になりました。
笑えます。

フェルトの帽子はサンサンさん    キノコをイメージ
シャツは江島さん          淡いブルーの唐草模様と鳥や色んな動物
タイツはクリボテラさん       CHIDORIが飛んでいます。

それぞれの作品を身に纏えて楽しく、幸せな気分になりました。
帽子とシャツはご試着いただけます。※タイツはご試着いただけません。
どうぞ、皆様のお越しをお待ちしております。


ギャラリーにしかわ 店長わだ





今日、気がつきました。
象さんのうっふん唇。


この唇に気がつくには目線を象に合わせないとみえません!
可愛いです。
真面目な顔にこのくちびる。
キュートです。


カラフルキュートなもりもりもりだくさんの二人の作品は
2月いっぱいまでの展示です。
是非、元気をもらいたい方、お待ちしております。


常設小スペース企画 室麻衣子 ・ 山下 萌 展




ギャラリーにしかわ 店長わだ